2011年10月21日金曜日

10月のCheck!アジカルでした

第24回東京国際映画祭特集
の放送後記
10月17日(月)~19日(火)
NHK BS1「ほっと@アジア」Check!アジカル

アジアはひとつ。ボーダレスな関係で映画を作る時代に
なりました。また、欧米俳優がアジア映画に注目している
現状などもお話頂きました。
三日間のゲストは、映画祭「アジアの風」部門のプログラミング・ディレクター石坂健治さん、女優でプロデューサーの杉野希妃さん、女優のジュデ・ィオングさんでした。
アジア映画の魅力や、今年の作品の見どころ、ジュディさんは審査員をされていたときの裏話など、とても魅力あるお話を伺えました。
21日がオープニングセレモニーが華やかに開催されます。ボスの代表も招待を受けましたので、グリーンカーペット踏むのでしょうか・・・・?

アジア各国で作品を作っている杉野希妃さん。
異文化、言葉の違いの中で制作する苦労も伺いました
アジア各地の映画祭をまわり、作品を観るのも仕事。
プログラミング・ディレクターの石坂健治さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿